ネガミさんのココロ日記

生き方に迷ってうつになっちゃったOLネガミの人生手探り日記

やっと退職したきもち(手続きのススメ)

こんばんは。

 

皆様にご報告があります!

遂にネガミ、新卒からお世話になった

会社を今日退職しました。+゚・(⊃ω⊂)・゚+。

 

なんだかスッキリ爽快な気分です。

また一つ、前進した感じで。。。

 

退職手続きはあれやこれやがあって

全部覚えきれてませんが、

・会社の備品(社員証、名刺、社章など)の返還

・保険証の返還

離職票に署名捺印

・機密管理書類に署名捺印

社会保障喪失関連の書類受け取り

などを行いました。

 

保険証が一番不安ですね><

次の会社での発行手続きが早く終わるか心配です(´・ω・`)

心配だったので今日は心療内科

1ヶ月分のお薬を貰ってきました。

1ヶ月分あれば平気なんじゃないかと

思ってるんですがいかがなんだろう。。

 

自立支援の保険証番号書き換えも

忘れてはなりませんね!

なんだかんだ辞めてもやることは沢山。

 

どちらにせよ退職、転職は体力がいります;;

しかも健康的ハンデを持ってるので尚更です。

 

でもそれをこなしている自分を

成功体験として自信に繋げていけたらなと思っています。

もちろん「無理せず」がモットーです!

 

手続きの帰りは大先輩方と数名で雑談しました。

採用活動のときのこととか、

新卒の頃のこととか、

懐かしい思い出を語りました。

最後はエレベーターホールにて

見送られ。。。

 

複雑な思いではありますが、

一経験としては損はない出来事です。

 

これからの長い社会人生活を考えれば、

ちっぽけなもの。

でも、大きな進歩です。

 

楽しくない仕事をやって、

毎日疲れて帰って、

明日が来て欲しくないと夜更かしして、

寝不足で出勤して、

また楽しくない仕事をする。

毎日がこれの繰り返し。

 

そんな負のスパイラルから抜け出させてくれたのが

うつ病」だった。

 

私はこの病気にここでは書ききれないほどの

思いや悩みや経験を与えてもらいました。

勿論毎日辛い日々だし、

出来れば二度と元に戻りたくはありません。

 

だけど、私の人生には必要だったのかな。

なんて思えるほどに回復しました。

 

次の会社は来週からはやくもスタートですが、

あまり力まず騒がず、冷静に、

今のネガミらしく働きたいと思います。

 

ここまで読んで下さっていた読者の皆様に

これをお伝えできて一安心しております^^

 

冴えない天候が続き、体調を崩しやすい季節と

なりましたのでどうか皆様ご自愛下さい。

 

また続報がありましたら、

こちらに記載します!!

今回はこちらにて(*´ω`*)