ネガミさんのココロ日記

生き方に迷ってうつになっちゃったOLネガミの人生手探り日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不安で仕方ないきもち

こんばんは、ネガミです。 最近、不安が酷いです。 私が気にしてもしょうがない不安が付きまといます。 今度詳しく書こうと思いますが、 世界情勢とか、 今にも死ぬんじゃないかとか。 これって全般性不安障害って言うんでしょうか。 パニック障害かな? ど…

それでも会社を辞められないきもち

会社を辞めた方が良いとわかっていながら辞められない 人に面倒をかけてしまうのが嫌 辞めるまでの手続きが怖い 辞めた後の未来に希望を見出せない そんなところでしょうか。。 私は新卒入社から転職経験がありませんが、 何度も転職しようと転職サイトに登…

星野源著「そして生活はつづく」を紹介したいきもち

このブログでやりたかったことの一つをやってみます。 ネガミのココロを温めるオススメアイテム紹介 今回ご紹介するのは有名に有名な方の御本です! ↓↓ 著:星野源 「そして生活はつづく」 私がうつ病と診断されてから初めて読んだエッセイです。 ブログ右手…

将来へのきもち

結婚とは何か探す日々 急にうつと離れた表題ですみません>< はっきり言ってめっちゃ大したことない内容ですw 自虐始まる。。。 私は20代半ばの婚活女子です。 どうすんのって歳です (です?だと勝手に思っててすみません><) 結婚もしたいし 子供好きなので欲…

この歳になってのきもち

こんにちは。 今日も雨模様ですね(´°ω°`) うつで心配性に拍車がかかっている人間のうわ言ですが オカルトチックな雨ですよね、、(例えば人口雨とか) いろいろ情勢も宜しくないですし、 もしかすると、、、?(信じるか信じないかはあなた次第とか無責任に終…

ツイッター始めたきもち

ツイッター始めました 【@negami_san】 まだ作成直後ですので 面白みもネガティブみもないですが、、 よかったら見てやってください\\\\٩( 'ω' )و //// 宜しければポチッとお願いいたします>< メンタルヘルスランキング にほんブログ村

電車に乗っているときのきもち

電車での症状 毎日乗っている電車ですが 私の病気にとって不安材料の一つでもあります。 パニック障害のことを皆様ご存知でしょうか。 私はうつ病の診断を受けていますが パニック障害という診断は受けていません。 ですが、私の貧弱な知識の中でですが、パ…

抗うつ剤を初めて飲んだときのきもち

私は今うつ病の治療中です。 飲んでいる抗うつ剤 薬への知識はあまりないので勉強中です。 現在は、 ・スルピリド:毎食1錠 →作用:気持ちを楽にする。副作用は眠くなる、食欲が増す。 ・エビリファイ:朝1錠 →作用:感情の高まりを抑える。副作用は口が乾く…

自律神経が乱れるときのきもち

こんにちは。 ここ最近天気がぐずついて気分が晴れない日が続きますね(´-ω-`) そんな日に体調の乱れを感じませんか? 朝だるなーと思ったり、 仕事中なんか頭が重いなーと思ったり、 良く寝たのに異常な眠気が襲ったり、 勿論普通の体調不良が原因かもしれ…

ネガミのきもち

「ネガミ」という名前ですが、 会社の先輩につけられたニックネームです。 別の呼び名があって(それを書くと個人情報になってしまうので書けませんが><) 「ネガティブなことばっかり言ってるからネガミだな」 と元のあだ名をモジって言われたのが由来で…

うつ病になったときのきもち

私は最近、うつ病になりました。 原因は、生き方がわからなくなったからだと思っています。 私はIT関係のOLをしていますが、正直今の仕事を楽しいと思ったことは殆どありません。 出来なかったことが出来た時の喜びは勿論ありましたが、一瞬にすぎませんでし…

はじまりのきもち

はじめまして、ネガミと申します。 このブログは、超ド級に一般的などこにでもいるOLの日記です。 強いて言えば一般よりちょっとネガティブかと思われます。 どこに需要があるのかはわかりません。 このブログを書こうと思ったきっかけは 「うつ病」がどんな…