ネガミさんのココロ日記

生き方に迷ってうつになっちゃったOLネガミの人生手探り日記

星野源著「そして生活はつづく」を紹介したいきもち

このブログでやりたかったことの一つをやってみます。

 

ネガミのココロを温めるオススメアイテム紹介

f:id:negamisan:20170816220420p:plain

 

今回ご紹介するのは有名に有名な方の御本です!

↓↓

 

著:星野源

「そして生活はつづく」

私がうつ病と診断されてから初めて読んだエッセイです。

 

ブログ右手の「ココロを温めるオススメアイテム」でも

すでにご紹介しているのですが、

とにかくこの本は 元気が出る のです!!(*'▽')

 

なぜこの本を紹介したいかというと、

私、お恥ずかしいことに活字は今までほとんど読んできませんでした(アラヤダー

そんな私が突然病気になり、やる気を喪失して、

何をしようか呆然としていた時にたまたま手に取った本が

この本だったのです。

 

星野源さんの子供時代、ご家族のこと、現在、そして

今の星野源さんになるまでに苦労されたことなど

ものすごく赤裸々に(笑)語られています。

なぜ「(笑)」が付いたかというとネタバレになってしまうので

お読みになれば付けてしまう理由がわかります(笑)

 

喫茶店とかで一人のときに読んでいると

クスッとどころじゃない笑いが込み上げてくるので注意です!w

 

星野さんのお人柄がこの一冊にギュッと詰まっています。

一言で言い表せませんが、彼は天才。

努力の天才でもあり、笑いの天才でもあり、天才が押しつけがましくない天才です。

 

私は星野さんのお母様「よしこちゃん」のお話が一番好きです。

愛情がいっぱい詰まっていて、

彼の周りには愛で溢れてるなって感じられます。

 

こんな風に生きたいなと思わせてくれる星野さんは

売れに売れている理由が本当に分かります!

 

うつの私を「そんなもんでいいでしょ、人間なんだもん」と優しく包み込んでくれた気がします。

私は病気がまだ治っていませんが、うつから解放される生き方をしたいとうつに宣戦布告させてくれた本です。

 

 

皆さんもぜひご一読ください(*^▽^*)

 

 

 

宜しければポチッとお願いいたします><


メンタルヘルスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村