ネガミさんのココロ日記

生き方に迷ってうつになっちゃったOLネガミの人生手探り日記

会いたい病のきもち

 

こんばんは。

 

私のところは最高気温20℃以下で生憎の雨ですが、

皆さんは体調崩されていないですか?

 

病気を発症して、出会ったことのない自分に

最近出会います。

 

今はとても人に会いたい病です。

今まで1人の時間が大好きで、

多趣味だったので永遠に1人の時間を

楽しむことができました。

 

でもうつ病になってから、

誰かと話していないと落ち着かず

うつ病というと思われがちな隠に籠ることはなく

常に誰かと喋っていたいのです。

 

確かに趣味の時間は考えることを忘れられます。

でも、ふと1人と感じた時に不安になります。

 

要は究極のかまってちゃん状態です(´°ω°`)

自分が自分で面倒でびっくりです!

生まれて初めてこんな気持ちになりました。

 

小さい時のことはよく覚えていませんが、

年子の妹がいるので幼少期は

あまり母親に甘えられなかった子供でした。

両親を心配させまいとずっと虚勢を張って

生きて来たんだなって今更気付いたのです。

 

病気になってみないと

こんなこと一生気づかなかったんだろと

しみじみ思います。

 

私はお酒の席が大好きなので

誰かに会ってお酒を飲んで話せれば最高!

なのですが、、

今はクズリを常用しているので満足に

飲めないのが悩みです笑

 

次はどんな自分が出て来るのやら。

そんな気づきのある闘病生活も

そんなに悪くないかなって思えるようになってきました(´-ω-`)