ネガミさんのココロ日記

生き方に迷ってうつになっちゃったOLネガミの人生手探り日記

続・戦争がこわいきもち

戦争がこわいきもち - ネガミさんのココロ日記

 

 にて、書いたように私は戦争が怖いです。

 

前にもどこかの記事で書きましたが、

この病気になった一つの原因であるのが

北朝鮮問題なんです。

 

体調が優れないなーと思った時

ふと目に入る情勢悪化のニュース。

 

全てを奪われるかもしれない恐怖が

日常化し、四六時中頭につきまといました。

 

「ミサイルが落ちてくる、この幸せがぶち壊される」

 

そう思うようになって

人の笑顔を見るのが怖くなりました。

 

この幸せが、一瞬にして地獄と化す。

 

何度も何度も想像するんです。

 

抜けられない恐怖のループが1週間続いた頃、

家族に「言っていることが変だ」と

言われてから病気になっている自分に気づきました。

 

この不安と恐怖を消すことができるのは

薬でもなくて私は今どう生きたらいいのか分からない状態です。

 

抜け出したい。

たとえどんな最期になろうと

その時までせめて楽しく生きていたいのが人間だと思います。

 

それが出来ないのが苦しい。

 

戦争は絶対してはいけない。

 

今ある幸せを誰かに手によって無くすなんて

絶対にあってはならない。

 

このまま悪化すればするほど

私のような人が増えてしまうんです。

そんな戦争は何を得られるというのでしょうか。

 

この恐ろしさを身をもって知らないから

偉い人は平気で決断を下すのでしょう。

 

私は仕事復帰をしたいのですが、

恐怖の根元が消えない限り完全な回復は無理だと思っています。

ということは、この北朝鮮問題が消化されるしかない。

 

全てが負のループだと思いませんか?

私はこの恐怖と戦っている人と寄り添っていきたいです。

 

この記事を書いていても答えは出ていない状態なので

結論は書けません。(代替案考えろって言われそうですけど、、)

 

そのくらい、こわい病だと知ってもらうためのブログです。