ネガミさんのココロ日記

生き方に迷ってうつになっちゃったOLネガミの人生手探り日記

うつ病患者の飲み会でのきもち

今日会社で飲み会がありました。

私はお酒が飲める方です。

が、今は抗うつ剤を飲んでいるので

お酒があまり飲めません。

 

通院と言い欠席にしたのですが、会社の方はうつと知らないので

一過性のものと思われてしまいがちで

私に合わせて予定を立てて下さるのです。

 

断ることもできず、行くのですが

そういうときに限って悪いニュースで

不安を掻き立てられます。

 

そんな時、お酒は前まで悪いことを忘れる有効なアイテムだったのですが

今や火に油。

アルコールの回りもはやい上に、

回るほど、こんな平穏な日々に恐怖を感じるのです。

 

お酒の席が大好きでした。

みんなが日常を忘れて、少しいつもの堅苦しい枠を超えて

付き合える場が大好きでした。

それも今は満足に楽しむことが出来ません。

 

とてもかなしい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

本当はお酒は控えなければいけませんし、

断ればいいものを、

会社に言い出せずに

受け入れてまた状態を悪化させる。

 

こんなことでは一生病気が良くなる訳ないんですよね!!

 

何かを楽しむって

本当に幸せで

かけがえないものなんだなあと。

 

生きて居る一瞬一瞬に

笑顔が溢れていればいいのにって

うつ病になって初めて分かりました。

 

そうなれるよう

手探りで、自分のやりたい事、できる事を

探していきたいと思います。

 

とりあえず、飲みすぎないように

体と相談する日々が続きます続きます(;^ω^)