ネガミさんのココロ日記

生き方に迷ってうつになっちゃったOLネガミの人生手探り日記

睡眠障害らしいと知ったきもち

ここ最近眠気で日中気絶しそうになります。

 

てっきり、薬の副作用かと思っていました。

 

先週「メイラックス」という抗不安薬のお薬を

飲んで眠気がしたとお医者さんに伝えたら

半分にして飲んでくださいとのことで。

 

薬局で半分にしてもらって飲んでいたのですが、

今週に入ってから眠気が悪化。

 

日中仕事にならないくらい意識が朦朧とするんです。

 

仕事のパフォーマンスは自分のさじ加減ですが半分くらいに低下。

耐えられなくて、不甲斐なさに落ち込み、

少し良くなっていた鬱の症状が再発してしまいました_(:3 」∠)_

 

今日は病院の診察日でしたので

お医者さんに眠気の原因を聞いたところ、

薬を減らしてるのに副作用が酷くなるわけない。

睡眠が浅いんだよ、とのことでした。

 

確かに、睡眠導入剤で眠っているし、

夢は見るし、朝起きるの辛いし。

そっか、自分の体が寝てなかったんだ。

 

勝手に薬のせいにするもんじゃないですね(´ε`;)

 

自分の体を受け入れて、

理解するのがこんなに大変だとは!

 

もう仕事にならないので、

これは神様が休めと言ってるのかなって思います。

 

明日、上司と相談です。。

 

不安との葛藤がつきまとうけど、

結局悪くなるのも決断するのも自分。

 

自分しか、自分を守れないって改めて知らされた不眠症でした。