ネガミさんのココロ日記

生き方に迷ってうつになっちゃったOLネガミの人生手探り日記

これから休職しますのきもち

 

こんばんは。

先週よりお仕事のお休みを頂いておりまして

ネガミ、ついに今月休職となりました。

 

薬の副作用かと思いきや、不眠症が祟って

朝身動きが取れない状態が続いてしまったのです。。

止む無く現場の「無理するな」の

お言葉に甘えさせていただくことに。

 

現場の先輩のお気遣いとご心配、

上司からの対応とご心配、

お客様からの計らいとご心配、

これだけの時間と労力を使って

ぜーんぶ仕事をぶん投げて

遂に現場から出てきてしまいました。

 

この罪悪感と虚無感たるや。。。

 

でもね、休むことになって

安心してくれた家族がいて、

友人がいて、

私は幸せだなって思いました。

 

噂好きの人が「あいつ鬱で休んでんだってよ」

って言うんでしょうきっと。

(そう言うのを考えてしまうから

病気にかかってしまったんですけど、、、;;

 

でもそんなのお酒のつまみ程度の話にしか

ならないワケですよ。

ネガミさんそれが分かったんです!!

 

休むのが恥ずかしい恥ずかしいって

無理して働いていても何も生まれなかった。

残るには自分のかけがえのない身体ただ一つ。

 

誰も守ってくれない。

誰も代わりはいない。

 

それだけあれば十分なのに

家族も友人もいるんです。

 

めちゃ私幸せじゃないかーーーー!!!!(´°ω°`)

 

そして社会に出てからは

あまり取れない長期のお休みがあるんであす・:*+.\(°ω°)/.:+パーン

 

なるべくココロが喜ぶような

楽しいことをするために用意された休息時間なんて

素晴らしいじゃないの。

楽しく生きれるようにあるこのお休みを1日1日

噛み締めております。

 

もし休職の瀬戸際で頑張り過ぎてる方は、

肩の荷を降ろして、罪悪感を捨ててこの休息時間を楽しんじゃえ!

それが今、私たちにとっての最大の治療なんだからと

胸を張ればいいじゃないか!って思えるようになりました。

 

だから怖がらずこの病気に立ち向かって行きましょう。

「楽しさ」で勝てる病気なら、戦ってやるさコノヤロウ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾

ってくらいの気持ちで。

 

少しでも多くの人が、この病気から解放されて

自由に羽ばたいてくれますように。。。

 

そして私も早く治して、

もっともっとうつ病という病が何か

メッセージを発信しておきたいと思っております。