ネガミさんのココロ日記

生き方に迷ってうつになっちゃったOLネガミの人生手探り日記

平日の昼間、電車に乗るきもち

お仕事をおやすみ中なので、

とりあえず平日の昼間にしか出来ないことをやろう

と有り難く、平日の昼間、

空いている電車に乗ります。

 

毎日会社に向かい、

走って乗り継ぎをしているホームや階段を

ゆったりとした気持ちで歩いているのが

新鮮で、不思議な気持ちになりました。

 

そして、ふと疑問に感じました。

 

なんで自分は毎朝あんなに戦っているんだ?

 

朝のラッシュは戦場です。

走っている人にぶつかられても

足を踏まれても

舌打ちをされても

みんな負けないで会社に行くんです。

 

それが、不思議に思えて仕方なくなったのです。

 

そりゃ、ストレスも溜まるよなー

って素直に思いました。

 

もう少し、サラリーマンさんたちの

ストレスが緩和される状況を作れればいいのにな。

 

時差ビズとかいろいろ対策はありますけど、

もっともっと戦わずに済む人が減ればいいのに。

 

こんなこと、言ってるココロの弱い人間は

ダメでしょうか?