ネガミさんのココロ日記

生き方に迷ってうつになっちゃったOLネガミの人生手探り日記

月経不順が心配になるきもち

心療内科の先生から伺っていたのですが、

 

今うつで飲んでいる抗うつ剤スルピリドというお薬は

ホルモン影響があり月経不順を引き起こすそうです。

でも、心療内科の先生は「遅れることはあります」と

言われました。

 

しかし数日前、月経が10日前に終わったにも関わらず

3、4日少しの出血が続きました。

ほんの微量でしたので気にしないでもいいかなと

思ったのですが、一応心療内科の先生にもご相談しても

特に解決はせず(;^ω^)

こんな不順は初めて(8月は2ヶ月ぶりの月経でしたし)

スルピリドを飲み始めてから1ヶ月程度でしたので

薬とは関係ないかもしれないし、下腹部の痛みから

心配になり母の勧めで婦人科を受診しようと決めました。

 

婦人科の先生に診察ではスルピリドのお話をすると

すぐに「それでおかしくなるのよ」と言われました。(女医さんです)

 

「月経が遅れる」と「不順になる」だと

だいぶ受け取る意味合いが違ってくるような気がします。

先生によって説明の仕方が違うので、

1つの意見だけを信じすぎるのも良くないなと思ったり。

腹痛は別の原因があったのですが、(排卵痛とか便秘とか)

ホルモンがあまり出ていないということで血液検査もしていただきました。

 

結果は2週間後に分かるのでまた今度に。

 

不安を感じたら、不安を拭うために別の病院の受診もありだと思いました。

 

何もなければそれでよかった分けですからね!(^-^)

でも、病院貧乏になるのは嫌ですね嫌ですね(›´ω`‹ )

 

体調管理は日頃からしっかり行っていこう、、、