ネガミさんのココロ日記

生き方に迷ってうつになっちゃったOLネガミの人生手探り日記

それでも会社を辞められないきもち

会社を辞めた方が良いとわかっていながら辞められない

 

人に面倒をかけてしまうのが嫌

辞めるまでの手続きが怖い

辞めた後の未来に希望を見出せない

 

そんなところでしょうか。。

 

私は新卒入社から転職経験がありませんが、

何度も転職しようと転職サイトに登録して

企業リストを眺めてはため息をつきました

 

楽しくもない仕事を辞められないのは

今は病気のせいにしているのかもしれません

 

捨てる勇気が今の私にとって一番必要だと思います。

捨てられないから溢れてしまう

全部大切にして自分を安心させたい

一つも無くしたくない

欲張りすぎるんでしょうね(´-ω-`)

 

そればかり考えて、

結局は積み重ねてきたものを全部なくしてしまうんです。

 

そんな中、一冊の本に出会いました。

 

 

 

 

 

「無理しない」

著:葉 祥明

 

 

ここで無理をしていると言われている人物は

まさに今の私の姿だなって。

 

無責任が嫌で気づかず無理をしていたら、

無理することが無責任だと思い知らされました。

 

でも、、

という自分を否定する言葉を使うのを何回止めようと繰り返せば

私はでもを止めてくれるんだろう_(  _‾ω‾ )_

 

もし、今無理をしているのかなって思われてる方は

是非この本を読んでみてください。

きっと無理をしてます。

 

読んだ後、心に重くのしかかっているものを

この本が持ち上げて放り投げてくれたような感覚になります。

 

私はスタバであとがきを読んだ瞬間泣いてしまいました。。。ハズカチイ(´///`)

 

何か後押しが欲しい。

自分で決めるには不安と迷いが拭いきれない。

 

しかし結局最後は自分で決めるんですよね。

 

わかっていながら今はまだ進めていない。

進みたい!!!!!!!!

 

進んでやる!進んでやるぞ!!。+゚・(⊃ω⊂)・゚+。

 

一歩一歩をここでご報告すると決めています(`・ω・´)