ネガミさんのココロ日記

生き方に迷ってうつになっちゃったOLネガミの人生手探り日記

電車に乗っているときのきもち

電車での症状

 

毎日乗っている電車ですが

私の病気にとって不安材料の一つでもあります。

 

パニック障害のことを皆様ご存知でしょうか。

私はうつ病の診断を受けていますが

パニック障害という診断は受けていません。

ですが、私の貧弱な知識の中でですが、パニック障害と似たような症状が出ることがあります。

 

人が大勢いる場所や、大きな音がする場所はそれが多いです。

 

例えばめまぐるしく何かが動いている場所などは注意があちこちに行き、

自分自身の脳がついていかなくなり、

動機がしたり息苦しくなったり、

焦燥感が酷くなります。

 

電車の中でスマホの小さな文字などを読んでいると

乗り物酔いをすることがあると思います。

今日もそのせいか電車で酔いました。

いつもなら、スマホを見ることを止めればそのうち治るのですが、

今日はどんどん気持ちが悪くなっていき、

冷や汗が止まらなくなり、

やばい、と思ったので座っていた妹に席を譲ってもらうことになってしまいました。

 

一概に病気の症状とは判断出来ないですが、

これは症状かも?と思うとプチパニック状態となり

悪化して行くのが分かりました。

電車に長時間乗れなくなると思うと恐ろしいです。

 

この症状に対して今現在対抗中なので

取り立てて何を対策したかなど特に記載出来ないのですが(役立たずのブログですみません><)、

一応日記なので書いてみました。

 

もしこんな症状に苦しんでいる方が

見ていらっしゃったら

一緒に戦いましょう(`・ω・´)ふんがっ

 

後日読んだ時に、こんなこともあったなと

過去に思える日が来ることを祈ります(›´ω`‹ )

 

 

 

 

 

 

宜しければポチッとお願いいたします><


メンタルヘルスランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村